フリーランス1年目スタート。人生を豊かにするRurico cafe。

Rurico|ごく普通の20代主婦。元保健室の先生。アメリカ人の夫とスペイン暮らし。初心者ブロガー。メンタルが弱く、飽きやすい性格、常に新しいことに取り組んでいたい。日本でうつ病になり、収入ゼロを経験。海外生活でどう稼ぐかを日々自由研究中。心理学・ビジネス・人生のライフハック・よりよい働き方についてSNS、ブログで情報発信しています。 2019年12月 ブログ開設、noteも執筆しています。 毎朝のコーヒーと猫だ大好き。 基本真面目ちゃん。 「はたらくを自由に」がモットー。

2020-01-01から1年間の記事一覧

人間関係に疲れちゃったら、これを意識してみて。

みなさんこんにちは✨ 今日も大好きな珈琲を飲みながら ブログを書いています。 スペインにはたくさんの珈琲の種類があります。が、やっぱりスターバックス美味しいです。 いつもブログを読んでくださっているみなさん ありがとうございます。 まだ始めたばか…

20代。決断すべきこと。【幸せな働き方をするために】

みなさんこんにちは Ruricoです。 今日もスペインのモーニングカフェ☕️でブログを書いています。 今日は20代後半の私が、これからフリーランスとして仕事をする上で大事にしていきたいことをご紹介します。 今から書く内容はYouTube で学んだ内容です。とて…

自分を幸せにする選択って何?

みなさんこんにちは✨ フリーランス一年目のruricoです。昨日は、なんとか仕事に行って反動のごとく疲れを旦那に八つ当たりしてしまって、また自分で自分を落ち込ませている朝です。 私は今やっている仕事を続けたいと思っていないのに、 人に応援されたり、…

人間関係に疲れる人、疲れない人の違い【エンパス体質の人】

みなさんこんにちは✨ 今日もお気に入りのカフェでブログを書いています。うつと闘いながら海外生活をしているRurico です。 今日は人間関係に疲れやすい人と疲れない人の違い についてを書こうと思います。 このテーマは長年私が苦しんできたテーマ。 ・家族…

幸せになる朝の10分の習慣。

みなさんこんにちは☕️✨ みなさんに聞きたいことがあります。 みなさんは、 心が落ち込んでいるとき、 心が疲れているとき、 どんなことをすると楽になりますか?元気になりますか? 私は今まで、心に風邪をひいてしまったとき、 ・何が原因なのかいつまでも…

「しんどい」を今すぐ誰かに伝えると人生良く変わります。

写真は私が暮らすスペインのバルセロナ とっても空と建物の色合いが綺麗です。 「休む」を選択できた翌日、大好きなコーヒーを飲み、自分の声を聞く時間を作って、ブログを書いています。 こんにちは。 私はアメリカ人夫とスペインで暮らしている 20代女性主…