フリーランス1年目スタート。人生を豊かにするRurico cafe。

Rurico|ごく普通の20代主婦。元保健室の先生。アメリカ人の夫とスペイン暮らし。初心者ブロガー。メンタルが弱く、飽きやすい性格、常に新しいことに取り組んでいたい。日本でうつ病になり、収入ゼロを経験。海外生活でどう稼ぐかを日々自由研究中。心理学・ビジネス・人生のライフハック・よりよい働き方についてSNS、ブログで情報発信しています。 2019年12月 ブログ開設、noteも執筆しています。 毎朝のコーヒーと猫だ大好き。 基本真面目ちゃん。 「はたらくを自由に」がモットー。

20代。決断すべきこと。【幸せな働き方をするために】


f:id:omoinomaman:20200102211616j:image

 

みなさんこんにちは


Ruricoです。

 


今日もスペインのモーニングカフェ☕️
でブログを書いています。

 

 


今日は20代後半の私が、
これからフリーランスとして仕事をする上で
大事にしていきたいことをご紹介します。

 


今から書く内容は
YouTube で学んだ内容です。
とても心に刺さったので
まとめました。


マコなり社長という方の
こちらの動画です。
彼は、今22才という若さで起業をし、
その経験を元に、
人生を豊かにするきっかけをくれる
内容をたくさん発信しています。
おススメがたくさん詰まっています。

動画を貼っておきます🌼🌼🌼

https://youtu.be/_i0tlNi_h3A

 

  


これからの時代、
起業を目指している人、転職を考えている人、
ほとんどの人がこれを決断すれば、

 


きっと自分を幸せにできる働き方や人生を生きることができるんじゃないかと思っています。

 

 


20代後半で起業を考えている私が
20代。決断すべきこと。

 


それは・・・


自分の苦手なことをやらないことを決断する

 

 


なぜそう決断するか、、、
  

 


苦手なことを頑張ろうと克服することで
自分は強くなると
私は思い込んできました。

 

 

 

 


でも、実際どうでしょうか。

 


私の場合、苦手なことに目を向けて
頑張ろうとしてきましたが、


・なかなかうまくできない
・自分はまだまだだな〜

 


どんどん自分の価値が下がっていくような
感覚になります。

 

 


それは当たり前だったんですね。

 


苦手なことを克服しようとすればするほど、
自分の出来なさに劣等感を抱くだけです。
自分で自分の価値を下げているだけ。
苦手なことにはモチベーションもありません。

 

 

 

 

 

 


ではどうすれば良いのか、、、

 

 

 


自分の好きなことができる場面をつくる


です。

 

 


人には長所があります。
その長所を伸ばすことに意識を向けます。

 


自分が何に興味があるのか、
今までの経験で、何が楽しかったか、

 

 


これはきっとあなたの最高の仕事に
なると思います。
自分の価値が上がるからです。

 


ここから始めましょう!
苦手は苦手でいいんです。

 

 

 


私自身もこれから
自分で仕事を始めていく途中ですが、
まだ好きなことがなんなのか、
得意なこと、興味のあること
はっかりわかりません。

 

 


でも、小さい頃に褒められたこと、
熱中していたこと、

 

 


なんだったかな〜と
自分の無意識のうちに好きだったこと、
思い出していきます。
今日はそれをノートに書くだけで◎にします

 

 

 

 

 

 

 


今起業をしている人や、楽しく働けている人、
今人気のYouTuberなど。

 


みなさんそれぞれ自分の長所が生かせることを
仕事にしている人が多くなっているように思います。長所が分からなくても、やっていて楽しいことがあるはずです。
まずはそれを積極的に見つけていきましょう!


「なんとなく興味がある」


ここから自分の好きな仕事への道が始まります。

 

 

 

 


私も好きなこと/得意なことを大事にして
これからの目標に向かって頑張ります!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます👩🏻‍🦰❤️